はしご酒

昨日は久しぶりに高校の頃の友達とランチへ二子玉川へ!

久しぶりにニコタマへ行きましたが、おしゃれな雑貨屋さんや美味しそうなお店が増えていました。
そんな中で見つけたneu(ノイ)というお店。思い切って、飲み放題付きのコースを贅沢にも頼んじゃいました!

友人とは関西に住んでいた頃に同じ高校だったので、関東で会えるなんて本当に不思議な感じでした。
10年以上ぶりなのに、全然そんな感じもしなくて変わらないって素敵だなって思いました。
思い出話しにあの頃好きだった彼の話、今の仕事や最近の恋愛事情など、話し足りない…やっぱり飲み放題にしていて良かった。

もちろん、お料理も美味しかったですよ。チーズ好きな私にはモッツァレラのトマトソースパスタはたまりませんでした☆パスタの熱さでチーズが溶けてフォークに絡む感じがワインを進ませました。
あとは、メインがお勧め!3品の中から選べるのですが、私はてごねのビーフハンバーグ。友人はローストポークにして少しずつ分け合いました。どっちも食べれて良いですよね♡

そして、話し足りない私たちは2軒目へ。1軒目でお酒も入っているので、カフェというよりはまだまだ飲みたい気分だったので、私のお勧めのBOBOSさんへ。
軽いおつまみにギネスビール。久しぶりにお昼間からよく飲んだ週末で幸せ気分です。