甥っ子

昨日は甥っ子の家に遊びに行きました。昼前に行きましたが、昼過ぎから雨が降ってきてしまいました。


外に遊びに行きたかった甥っ子は可哀想でしたが、それなりに家での遊びをたくさん一緒にしていました。


縄跳び、トランプ、積み木、迷路たくさんのことをして遊びました。
そろそろ帰ろうかとゆう時に、人生ゲームがしたいと言い出し、困りました。

 

ちょうど三時頃です。私が冗談混じりに、近所のローソン100に三時のお菓子買って来れたら、人生ゲームやってもいいよと。四歳の甥っ子はまだお使いに行ったことがありませんでした。


えー無理だぁと言ってきましたが、じゃあ帰ろうかなとゆうと、僕が買いに行く!と急に立ち上がりました。え?!親も私もびっくりしましたが、本人は行く気満々です。
ローソンは歩いて三分くらいだから、大丈夫かと相談し、行ってもらいました。


五分くらいが立ち甥っ子が帰ってきました!
感動しました。そして、コアラのマーチと弟のラムネ、私達にコーヒーを買って帰ってきました。


その気遣いにもびっくりしました。
そして、私達は甥っ子を褒めて、人生ゲームを二回やって帰りました。